2015年★金運カレンダー
毎日眺める風水開運画カレンダー
金運にまつわる開運日も記載されてます!家中どこに貼ってもOKです



<ブログ開設当初>
ローン430,000
ローン200,000
ローン130,000
ローン270,000
ローン120,000
合計:115万から
   ↓
ローンΓ僑伊借換え
5社完済し
<現在>残り13万円返済中!


★年会費無料でポイントも貯まる

加入するだけで2000円分ポイントget♪
公共料金の引き落としで自然に楽天ポイントが貯まります


★Get Money★登録無料

その名の通りお金が手に入る
ポイントサイト!チリも積もれば
借金返済できる(^u^)

 こつこつクリック(メモ)
ポイントサイトに登録しよう!
1つのサイトからは小額ですが
たくさん登録して
続けることがコツなんです

◆◆懸賞サイト◆◆
●モラタメ

モラタメで私も当たりました!
●フルーツメール

懸賞サイト。プリウス当たるかな♪
ポイントを貯めて現金にもできます

◆◆ポイントサイト◆◆
★げん玉

毎日3万円が当たるチャンスがあります

★ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1ポイント1円もらえます
300pから換金できます

★予想ネット
予想ネット

千円分から換金できます!

★わくわくメール
WAK2MAIL

◆◆アンケートサイト◆◆
☆人気のマクロミル
マクロミルへ登録
500円から換金できます

☆アンケートでも貯まる!☆
ネットマイルでお得なマイル生活!

☆500pから交換可能です! 新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別記事
ranking☆now


ニュージランドドル


<< 現在の経済状態を作っている原因(その1) | main | 開運日せまる!金運アップ長財布 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
現在の経済状態を作っている原因(その2)

お金と人生前回の続きでーす(^v^)
はじめてご覧になる方は ↓こちら↓から
   現在の経済状態を作っている原因(その1)

  バナーよかったらクリックお願いします♪


コチラの本からです

さあ今日も、
あなたの「お金の設計図」をひもといていきましょう。

前回は両親の経済状況についてでしたね。
あなたのご両親のこと、考えてみてどんな感情が湧いてきましたか?


  chokin100ママの場合、
  両親はともに貧困家庭で育ちました。

  でも母の場合、
  ひいおじいちゃん時代はわりと裕福だったんですよね。
  どうしておじいちゃん(母の父)の時代になって
  急に貧しくなってしまったのか…

  そんなことをいろいろ思いめぐらし
  改めて、母が幼少時代苦労してきたことを不憫に思う反面、
  私は恵まれて苦労なく育ててくれたことに
  深い感謝の思いになりました。


まあ、そんな私の個人的な感想は置いといて
次の質問に移りましょう!

今回は、あなた自身の過去にさかのぼっていきますので
幼少期あるいは青年時代に
お金で辛い経験をされた方には、
ちょっと嫌な感情がわいてくるかもしれません。

でも勇気を出して、質問に答えていってください!

こうやってお金についての感情に向き合うワークは
近い将来あなたの収入を変えるきっかけになるはずです。

引用文献は、本田健さん著「お金と人生の真実」より

・・本文より抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

両親が子ども時代にお金について感じたこと、決めたことは
間違いなくあなたの設計図に入っています。

次はそれを理解するための質問です。

 
 
?あなたが子ども時代、お小遣いはたくさんもらっていましたか?

 ?周りの友人より少ない金額でしたか?

 ?お金で恥ずかしい思い、
  悲しい、悔しい思いをしたことがありますか?

 ?お金について、楽しい思い出はありますか?

 ?お金は、簡単に手に入りましたか?
  それとも、がんばらなければ手に入らなかったでしょうか?

 ?どんなアルバイトをやりましたか?

 ?社会人になって、はじめてお金をもらった時の金額は
  どのくらいでしたか?

 ?どういう仕事をして、どれくらいのお金を稼いできましたか?
 
 ?投資はやったことがありますか?
  利益は出ましたか?それとも損しましたか?

 ?現在の資産、収入には満足していますか?

これらの質問に答えていくうちに、
あなたのお金観がどう作られてきたのか
なんとなくわかったのではないでしょうか?


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


お疲れ様でした〜m(__)m

今回は質問数が多くて
お答えになるの、ちょっと大変だったかもしれないですね。

前回の質問の答えと、両方見直してみて
どういう感情が今あなたの中におこっていますか?


なかには
「自分が今こんな経済状態なのは、親がこうだったからだー!!」
という怒りの感情になっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

安心してください。
chokin100ママもそうでしたから…

そういう感情そのものが悪いわけではないと思うんですよね。
でもよかったら、このような気持ちになったのなら、
「ああ、私は今の自分は親が作ったと怒っているのか」
と、一度つぶやいてみてください。

怒りに支配されるのではなく
客観的に怒っている自分に気づいて
あげてくださいね。


お金と感情が密接に結びついているということは
私はこのブログの過去記事でも、たびたび書いて言います。


そういう分析をしながら
(ま、分析って言っても
  本田さんの書籍を通してさせてもらってるのですが)
怒りの感情を
だんだん客観的にとらえられるようになってきたんですよね。。。
 

きっとこういった「お金の設計図」を作るなど
お金にかかわる感情を見つめることを続けてきたおかげで
変わってきたように感じるんです。

「お金の設計図」を作ることはとても重要です。

それでは、これまでの自分の設計図を
「お金持ちの人のお金の設計図」に書き換えていく方法については
また後日、書きますね。

ぜひ一緒に豊かになっていきましょう♪

返済もがんばります★ ↓応援おねがいします こちらも忘れずに 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   人気ブログランキングへ      blogram投票ボタン
東北・宮城ガンバレ!の応援クリックをいただけたら嬉しいです

 
JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方
JUGEMテーマ:借金返済
| 「お金」について知ろう | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:49 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shakkinkansai.jugem.jp/trackback/692
トラックバック