2015年★金運カレンダー
毎日眺める風水開運画カレンダー
金運にまつわる開運日も記載されてます!家中どこに貼ってもOKです



<ブログ開設当初>
ローン430,000
ローン200,000
ローン130,000
ローン270,000
ローン120,000
合計:115万から
   ↓
ローンΓ僑伊借換え
5社完済し
<現在>残り13万円返済中!


★年会費無料でポイントも貯まる

加入するだけで2000円分ポイントget♪
公共料金の引き落としで自然に楽天ポイントが貯まります


★Get Money★登録無料

その名の通りお金が手に入る
ポイントサイト!チリも積もれば
借金返済できる(^u^)

 こつこつクリック(メモ)
ポイントサイトに登録しよう!
1つのサイトからは小額ですが
たくさん登録して
続けることがコツなんです

◆◆懸賞サイト◆◆
●モラタメ

モラタメで私も当たりました!
●フルーツメール

懸賞サイト。プリウス当たるかな♪
ポイントを貯めて現金にもできます

◆◆ポイントサイト◆◆
★げん玉

毎日3万円が当たるチャンスがあります

★ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1ポイント1円もらえます
300pから換金できます

★予想ネット
予想ネット

千円分から換金できます!

★わくわくメール
WAK2MAIL

◆◆アンケートサイト◆◆
☆人気のマクロミル
マクロミルへ登録
500円から換金できます

☆アンケートでも貯まる!☆
ネットマイルでお得なマイル生活!

☆500pから交換可能です! 新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別記事
ranking☆now


ニュージランドドル


<< 今日の満月はスーパームーン! | main | 金環食は願いのかなう日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お金の問題を持っている人
ほ~んとに、ひさびさの更新になっちゃいました。
本田健さんの講演会の話、
お待ちくださってたみなさん、ごめんなさいm(__)m

今日こそ!書きますからね〜 

  バナーよかったらクリックお願いします♪
 
本田健さんの「幸せな経済自由人という生き方
の講演会に参加した時の内容です~。


・・・・・以下、私のメモからですので
  聞きそびれたり、聞き間違いがあるかもしれません
  ご了承くださいませ  (文責:chokin100ママです)


 
・ビジネスや人生で経済的に成功している人は
  お金を受け取るシステムをもっている

 ・日本の全人口の中で、25%の人が貯金ゼロである

 <お金の問題を持っている人>

  ,金についてきちんと学んでいない
  ⊃翰学やビジネスについて無知である
  自分に合ったメンターと出会っていない
  ぅ咼献優好轡好謄爐鮖っていない
    (3年にいなくても、お金が入ってくるレベル)
  ド畸覆ら人に与える習慣がない
    (プレゼントをあげる習慣がない)
  時代や人の流れに敏感でない

 <不況でも成功できる人>

  ‘伴のスキル、ビジネスシステムを持っている
  ▲ンリーワンなブランドを持っている
  人間の心理に詳しい
  い金を受け取るシステムを持っている
  ヂ燭の人から応援される人間的な器(うつわ)がある
  Δ箸海箸鵑笋蠅未だけの強い信念を持っている

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


箇条書きですが、
この内容だけでも重要なポイントに気づかれましたか?

この 銑Δ旅猝椶涼罎
  自分ができていることは何か?
  自分ができていないことは何か?

を、一つずつ検証してみてくださいね。


ちなみにchokin100ママの場合は…
(まずは、「お金に問題がある人」の6項目)

,金についてきちんと学んでいない
    
   借金を繰り返していた頃は、まさしくそうでしたね。
   2009年から、お金に関する本をいろいろ読むようになり
   個人的には、以前に比べれば
   だいぶ勉強している(つもり)ですが、まだまだですね〜。

⊃翰学やビジネスについて無知である

  
心理学って重要ですよね〜。
   お金にまつわる感情のコントロールができるようになること
   これがまだ課題です。

   ちなみに、ビジネスに関しては本当に無知です。
   いつまでも年収200万円世帯では嫌なので、
   ビジネスについても勉強しなくちゃな~とは思っています。

自分に合ったメンターと出会っていない

  私のメンターは、本田健さんであり
  ホウホウ先生であり、FPの横山光昭さんです。
  そしてさらにこのブログの読者さんがメンターですね。

ぅ咼献優好轡好謄爐鮖っていない
  
  あははは〜(^c^)まだまだそういうレベルじゃないなー。
  ま、これは△箸ぶるところが多いですね
  
ド畸覆ら人に与える習慣がない

  これね…怖いくらいなんですが
  借金MAXの頃の私のマインドって
  ちょっとでも損しないように、ひたすら節約ケチケチって感じで
  人に与える心なんて、まったくありませんでしたね。

  そういう自分から、このブログを書くようになって2年ちょっと
  ずいぶん心が変わりました〜。
  具体的に、読者の方にプレゼント企画を
  今考えているところなんです。また詳しくは後日…^^

時代や人の流れに敏感でない

  まだスマホ持ってないからな〜(´_`;)
  けっこう私は、昭和な女なので(笑)ヤバイかもしれませんが、

  ニュースはマメにチェックしてるので
  実践する方のノリは悪くても、
  情報収集は意外に敏感なとこもあるかも(?)



以上が、自己流検証でした。

どの部分が弱いか、こうやって書きだすとよくわかりますね〜。

私のできることを少しでも増やしていこうと思っています。
それではまた〜♪



返済もがんばります★↓応援おねがいします こちらも忘れずに 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   人気ブログランキングへ      blogram投票ボタン
東北・宮城ガンバレ!の応援クリックをいただけたら嬉しいです
 
| 「お金」について知ろう | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:48 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shakkinkansai.jugem.jp/trackback/688
トラックバック