2015年★金運カレンダー
毎日眺める風水開運画カレンダー
金運にまつわる開運日も記載されてます!家中どこに貼ってもOKです



<ブログ開設当初>
ローン430,000
ローン200,000
ローン130,000
ローン270,000
ローン120,000
合計:115万から
   ↓
ローンΓ僑伊借換え
5社完済し
<現在>残り13万円返済中!


★年会費無料でポイントも貯まる

加入するだけで2000円分ポイントget♪
公共料金の引き落としで自然に楽天ポイントが貯まります


★Get Money★登録無料

その名の通りお金が手に入る
ポイントサイト!チリも積もれば
借金返済できる(^u^)

 こつこつクリック(メモ)
ポイントサイトに登録しよう!
1つのサイトからは小額ですが
たくさん登録して
続けることがコツなんです

◆◆懸賞サイト◆◆
●モラタメ

モラタメで私も当たりました!
●フルーツメール

懸賞サイト。プリウス当たるかな♪
ポイントを貯めて現金にもできます

◆◆ポイントサイト◆◆
★げん玉

毎日3万円が当たるチャンスがあります

★ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1ポイント1円もらえます
300pから換金できます

★予想ネット
予想ネット

千円分から換金できます!

★わくわくメール
WAK2MAIL

◆◆アンケートサイト◆◆
☆人気のマクロミル
マクロミルへ登録
500円から換金できます

☆アンケートでも貯まる!☆
ネットマイルでお得なマイル生活!

☆500pから交換可能です! 新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別記事
ranking☆now


ニュージランドドル


<< 財布とお金の扱い方(その2) | main | 借金の一部を返済しました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
財布とお金の扱い方(その3)
生きる以上、お金は必需品。そして、財布は必ずだれもが持っています。
だからこそ、財布とお金の扱い方が
普段のお金を使う姿勢に影響を及ぼすのかも…
と思ったりしています。


  はじめてご覧になる方は、『財布を買う前に気を付けること』
  こちらからお読みくださいね。

  ちなみに前回は、
  財布とお金の扱い方(その2『財布の色と種類』


以下は、開運財布をつくっているサイトのメルマガより
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆使い方◆

1 常に大金を入れるのがベストですが、
  お札の大きさに紙を切ってお金のかわりに入れてもOK。
  お金はさみしがりやです、お友達をできるだけ多く作って上げてください。



2 要らなくなったレシートその他はこまめに整理
  小銭も必要以上にある場合、小銭から使うことを心がけ
  できるだけお財布が整理できた状態を保つ。

3 お札は種類を整理して、常に方向をそろえて入れておく。
  折るのは好ましく無いですが、その場合も1枚1枚きっちりそろえて折る。

4 財布は鞄の中に入れたままにしない
  家の西、北、東北の方角に保管する
  (金運をつかさどる西、運気を育てる北、財運を運ぶ東北、通常は西)

5 寿命は1000日、3年程度で運気がおちる、
  それ以内でも古くなったりボロボロになったものはダメ


 お金はコインも合わせて、お財布の中で暮らしています。
 自分がお札、財布が家と考えて常にお札がどうしたら居やすいかを、
 考えてみてください。
  
 大まかな所、以上が金運財布風水術です。
 後は小さな幸せを少しでも見つけるようにしてください。
 必ずそれが大きな幸せになりますよ。


。。。。。。。。。財布屋 風水財布金運アップ術より。。。。。。。。



>自分がお札、財布が家と考えて
  常にお札がどうしたら居やすいかを、考えてみてください。

「新しい車が欲しい人は、今持ってる車をキレイにすると
  欲しい車が手に入る」
 という話を聞いたことがあるのですが、


なるほど〜。財布は、お金の家なのですね!
毎月ギリギリ(あるいは赤字)でやってる我が家にとっては、
のように大金を財布に入れておくのはちょっとキビシイですけど、
2,3,4は努力次第ですよねー。

ちなみにこんなのあります
  ↓  ↓


ところで、(財布とお金の扱い方 その1)にも書いたのですが、
どんなに高級なお財布を持っていても、
家の中の整理整頓ができていないと、金運アップはしないんですよね。

  私自身、部屋の掃除もしないのに、
  金運グッズや風水にハマっていた時期に、
  借金が一向に減らなかったので、
  それはよ〜く痛感してます。



お金をちゃんと貯められる人って、
整理整頓がよくできてるんですよね!
会計とかいったお金を扱うお仕事してるお友達の家に行くと、
ほんとスッキリしてるんですよね。

自分の家に帰ってくると「ごちゃっ」としてるのがよくわかります(T_T) 


最近、ふと気付いたことがあるのですが、
このところ、部屋のプチ★リフォームをしてるんです。
部分的な模様替えなのですが、
収納の仕方を変えたりしてると、思いがけず
整理整頓ができるんですよ。

昔は私、一度押入れなり、タンスなり
中の物を広げると、
やっぱりそれをしまい直しているだけで、
入れる順番が変わった程度で、全然整理整頓できなかったんです


  本当に片づけが苦手だったんです。

最初は、雑誌を見て
年収がうちとあまり変わらない節約主婦たちでも
とっても素敵に暮らしてるのに刺激を受けて
模様替えをはじめたのですが、

それが、整理する時間もちょっと早くなったし、
不用品を処分して、物を減らすようにもなってきたのに
気付いたんですよね。

  「あ!私、変わってきてるかも」

実は、家計簿をつけ出してからの変化なんです!
だからほんの1カ月の話。
  お金の管理をできるようになると、
  物の管理もできるようになるのか!?

と、ちょっとびっくりしました。

まだあちこち、部屋はごちゃついてる部分も多いですが、
借金返済に合わせて、家の中も整理し、
無駄なカードやレシートを捨てるように、
着てない服とか持ち物の処分
をしていこうと思っています。


さて、おまけの「お財布金運アップ法」
こちらは私のブログでもすでに、↑定番になってきて、
たくさんの読者の方が実践してくださっています。ぜひ読んでネ(^^)


財布の中の整理ができるようになったら…

これ、すごく使いやすいです。
他の色もあるので、買い替え検討中でしたら、
一度のぞいてみてください。


家計簿初心者にオススメ!私も使っていま〜す。
  

  にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ 
財布の管理も返済への第一歩!応援よろしくお願いします

 
JUGEMテーマ:借金返済
JUGEMテーマ:貯金


 
| 財布と金運アップ | 05:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 05:18 | - | - |
コメント
またまた耳が痛いです・・・^^;
私も片付けが下手で、うちの中がなんかいつもごちゃごちゃしてるんですよねヾ(´▽`;) 反省!
レシートだけはやっと捨てました。
また、参考にさせていただきます♪
応援ぽちっ!!
| りぜちゃん | 2009/11/27 2:38 PM |
りぜちゃんさん

私も片づけは、本当に苦手です。
以前よりマシになった…というレベルだけで、
まだまだゴチャゴチャしてますよ(汗)

レシート捨てて良かったですね(^^)
新しい習慣になるといいですね。応援ありがとうございます!
| chokin100ママ | 2009/11/28 10:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shakkinkansai.jugem.jp/trackback/57
トラックバック