2015年★金運カレンダー
毎日眺める風水開運画カレンダー
金運にまつわる開運日も記載されてます!家中どこに貼ってもOKです



<ブログ開設当初>
ローン430,000
ローン200,000
ローン130,000
ローン270,000
ローン120,000
合計:115万から
   ↓
ローンΓ僑伊借換え
5社完済し
<現在>残り13万円返済中!


★年会費無料でポイントも貯まる

加入するだけで2000円分ポイントget♪
公共料金の引き落としで自然に楽天ポイントが貯まります


★Get Money★登録無料

その名の通りお金が手に入る
ポイントサイト!チリも積もれば
借金返済できる(^u^)

 こつこつクリック(メモ)
ポイントサイトに登録しよう!
1つのサイトからは小額ですが
たくさん登録して
続けることがコツなんです

◆◆懸賞サイト◆◆
●モラタメ

モラタメで私も当たりました!
●フルーツメール

懸賞サイト。プリウス当たるかな♪
ポイントを貯めて現金にもできます

◆◆ポイントサイト◆◆
★げん玉

毎日3万円が当たるチャンスがあります

★ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1ポイント1円もらえます
300pから換金できます

★予想ネット
予想ネット

千円分から換金できます!

★わくわくメール
WAK2MAIL

◆◆アンケートサイト◆◆
☆人気のマクロミル
マクロミルへ登録
500円から換金できます

☆アンケートでも貯まる!☆
ネットマイルでお得なマイル生活!

☆500pから交換可能です! 新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別記事
ranking☆now


ニュージランドドル


<< お給料★頂きました | main | もうすぐ新月です♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「節約」の落とし穴
即効リッチを叶える「金運の法則」に
いいこと載っていました。
  
ブログランキング  よかったらクリックお願いします♪

今日は「節約貯金」について!!

・・・・・・・・・・・・・本文より……

たとえば「Aスーパーより、Bスーパー の方が安い!」と
何かと安いBスーパーに行っては、
あれこれまとめ買いしたことによって
「今日は3日分の食費を1000円も得した!」
と節約したことに満足し
「私はなんて賢い主婦なんでしょう」と。

しかしちょっと待ってください。
あなたは節約をしただけで、

お金が貯まったということにはなっていないのです
その肝心なことに、気がついて欲しいのです。

実際には、
いつもAスーパーで5000円買い物をしているところを、
Bスーパーで4000円で買っただけなのです。

この時点では、
手元に節約して貯まったお金は0円なのです。
けして1000円貯まったわけではありません。

ただ単にあなたは、4000円の買い物をして
お金を外に出しただけなのです。

本当の意味で
「節約してお金が貯まった」というためには、
その差額の1000円をしっかり専用の貯金箱なり、
通帳なりに貯めなければいけません。

当たり前の話なのですが、
世の中の多くの人は、
何かをいつもより安く変えたというだけで、
お金を得したような気になっています。


それはあなたのお金にはなっていない
ということに気がついていないのです。

もしもあなたが、「節約しよう」と決めたら、
いつも使っていたお金を浮かせた分を
しっかり貯金しなくては、意味がありません。


空想の損得勘定をするのではなく、
浮いた分として考えたお金を、「実際に貯める」
という方向にお金を動かす必要があるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いかがでした?

私は、まさしく典型的なこのタイプ(笑)
いつも10円でも安く手に入れようとしてきたけど、
その差額については、無頓着でした。

この本を読んで、本当に反省しました〜〜〜。

それで節約貯金箱を作ることにしました。

以前、罰金箱(買った物を腐らせたり、無駄にしたらその金額を入れる)
というものを作りましたが、
  なるべく無駄にしない=罰金箱にお金が貯まらない方がいい
という結果になっていたので、

節約貯金箱の方が、日頃の節約根性が発揮でき、
さらにお金も貯まって理想的〜★

10円単位から、貯めようと思っています。




ちなみに先月より、「満月貯金」というのをはじめました。
  その詳細については↑コチラ
それについてもまた書きますね。

  


返済もがんばりま〜す★↓応援おねがいします!こちらも忘れずに 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
東北ガンバレ!の応援クリックをいただけたら嬉しいですm(__)m
 
JUGEMテーマ:日記・一般

| 「お金」について知ろう | 09:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:11 | - | - |
コメント
アハハッ 私もww 

でも・・・ いかに安く買うか・・そこが勝負です。
我が家は 生活していく中で 安く買って 残ったお金を他に廻す・・ 子供のお菓子を買ったり 旦那の食べたいものを買ったり・・  

残ったお金を 貯金・・・って財布の紐をきつく結べる私じゃなぁいです^^; 県民性も出てるんでしょうね><

でも 長男が 最近玄関掃除をした後 手を出して「お小遣い^^」と言ってきました。
財布に入っているのは 1円玉だけ・・ 「10円」の約束を旦那としてたよぅですが その日は 「 1円でもいいよ」と 自分が作った貯金箱に 入れてました!!

継続は力なり・・・ 子供から 教わりそぅなゆめたるです><

| ゆめたる | 2011/08/23 3:58 PM |
ゆめたるさん

堅実な息子さんですね〜。感心です!
パパとそんな約束していたとは、またしっかりしてる。
でもこの年齢からお金に対して、しっかりした意識があるって将来楽しみですね。

節約貯金…たとえば差額の大きなものは、全額を貯金でなくても、
そのうちの何割かを貯金箱に入れる
というやり方もアリかな〜と思ったりもしました。
各家庭にあった方法で、できることからですよね。
| chokin100ママ | 2011/08/24 12:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shakkinkansai.jugem.jp/trackback/556
トラックバック