2015年★金運カレンダー
毎日眺める風水開運画カレンダー
金運にまつわる開運日も記載されてます!家中どこに貼ってもOKです



<ブログ開設当初>
ローン430,000
ローン200,000
ローン130,000
ローン270,000
ローン120,000
合計:115万から
   ↓
ローンΓ僑伊借換え
5社完済し
<現在>残り13万円返済中!


★年会費無料でポイントも貯まる

加入するだけで2000円分ポイントget♪
公共料金の引き落としで自然に楽天ポイントが貯まります


★Get Money★登録無料

その名の通りお金が手に入る
ポイントサイト!チリも積もれば
借金返済できる(^u^)

 こつこつクリック(メモ)
ポイントサイトに登録しよう!
1つのサイトからは小額ですが
たくさん登録して
続けることがコツなんです

◆◆懸賞サイト◆◆
●モラタメ

モラタメで私も当たりました!
●フルーツメール

懸賞サイト。プリウス当たるかな♪
ポイントを貯めて現金にもできます

◆◆ポイントサイト◆◆
★げん玉

毎日3万円が当たるチャンスがあります

★ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1ポイント1円もらえます
300pから換金できます

★予想ネット
予想ネット

千円分から換金できます!

★わくわくメール
WAK2MAIL

◆◆アンケートサイト◆◆
☆人気のマクロミル
マクロミルへ登録
500円から換金できます

☆アンケートでも貯まる!☆
ネットマイルでお得なマイル生活!

☆500pから交換可能です! 新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別記事
ranking☆now


ニュージランドドル




| - | | - | - |
震災から5カ月…
満月が近づいています。詳しくはコチラです。
  
ブログランキング
 よかったらクリックお願いします♪

今日で5カ月になりました。

地元のニュースでは、今でも震災の傷跡感じることが多いです。

昨日のニュースで、
石巻の高台ににあった幼稚園に
子どもを通わせていた親の訴訟がありました。

震災直後、園では津波警報が出ているのを知らず、
帰宅のための通園バスを出してしまい、
園児を乗せて、高台の幼稚園から
海岸沿いのコースに向かって走る途中、津波にあい
園児たちが無くなったそうです。


親の気持ちを考えれば、怒り
  わかりますね。
なぜあの巨大地震の直後、海岸に向かっていったのか???

地震の時は、保護者が迎えに来るまで
園で待機するといったマニュアルが、
職員たち(保育士)に徹底されてなかったとか…。


そのまま高台の幼稚園に残っていたらと思うと、
何ともやりきれない悲しいニュースでした。。。


それを振り返ると、わが子の園では
地震後の対応はすごかったです。
被災した時、私と末っ子だけ自宅で、
上二人はそれぞれ学校と園にいましたが、
「子どもたちは大丈夫」という安心感がありましたもの…。

  本当に先生方に感謝m(__)m

海岸沿いではなく、少し内陸の我が家。
「必ず来る」と言われていた宮城県沖地震にたいする
教育機関の意識が高かったのだと思います。


ちなみに、自宅で被災した我が家の末っ子(3歳)は、
地震のことを「ブラブラ」と呼び
(グラグラ…と言ってるのでしょうが)
何か壊れている物を見ると、必ず
「ブラブラしたから壊れたの?」と聞き返してきますね。。。

7月末に引越しし、
新居(と言っても築20年ですが)に移っても
まだ大きな余震で、夜中にはね起きる日もあります。


東日本大震災復興宝くじ
わ~こんな宝くじがあったんですね。

残念ながら、販売は9日までだったそうです。
(今日11日が抽選日)
しまった…ずっとネット接続できなかったから、情報不足だった(><)

販売額は300億円。
配当金を差し引いた収益142億円が、
被災地に配分されるのだそうです。


ちなみに、『東日本大震災復興東京都宝くじ』というのは、
8月17日水曜日から販売されるそうですよ。
 
 こちらは、販売額8億円と少ないですが
 これから毎週水曜に5回にわたって販売されるそうです。
   1等は、3000万円(8/17販売)
 その翌週の1等金額はそれぞれ違います。
 気になる方は、こちらを見てね→みずほ銀行宝くじコーナー


どうせ買うなら、被災地の復興に役立つ
こういうのいいですね。  




返済もがんばりま〜す★  こちらも↓応援おねがいします! こちらも忘れずに♪ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ     人気ブログランキングへ      blogram投票ボタン
東北・宮城ガンバレ!の応援クリックをいただけたら嬉しいですm(__)m

 

JUGEMテーマ:日記・一般
| 震災日記 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
引越しと鎮魂
ネット接続…あいかわらずうまくいきません。
もう一週間になるのに、基本料金もったいないなあ〜(`o´)

今日も携帯から投稿です。


部屋は、少し片付いてきて、
多少人間らしい生活できるようになってきました(笑)


収納が狭いとわかり、引越し後にもゴミ袋5つくらい出しました。

それが浄化になったのか、まだ段ボールは残ってるけど、気分は快適です(^-^)

もちろん入居前にリフォーム&ルームクリーニングしたばかりなので、
キレイだからもあるでしょうね〜&#29803;

借金まみれで苦労の波動がつまった家を離れたこと!
やっぱり良かったo(^-^)o


さて明日から仙台七夕祭りはじまります。
私はテレビで花火見させていただきました。
鎮魂の祈り…今年は特別な七夕です。

chokin100ママ家も、荷物の片付けを置いといて、
土日どちらかに七夕見に行こうと思っています。

明日は、高校野球開幕式、被災地の高校生が始球式するそうですね。


約5ヶ月…まだまだ街には痛みがいっぱいですが、
七夕祭りで元気になりますように。。。



がんばれ東北!の祈りを込めて
右側バナーの応募クリックもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
| 震災日記 | 20:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
震災5日目
電気が通じるようになって、雲泥の差です。
本当に助かりました。

でも今度は、食糧の枯渇が深刻に…。

私たちのように、自宅で避難してる人は、
避難所に食事をもらいにいくことはできません。
このこの頃は、物流がとまっていて
避難所も十分な食料が来ていませんでした。

  自力で何とかするしかない!


けっこうシビアですが、現実ですもの。
自宅にいられるだけでも感謝だものね。。。

また給水に1時間並んで、自宅に帰る途中、
なんとお米の袋を持ってる人を発見!

『どこで売ってるんですか!」

思わず聞きましたよ。
その直後、お水の容器をその辺に置き去りにして、
上の子を、とりあえず行列に並ばせ、
「おかあさん、お財布とってくるからね!」

もちろん、財布を取ってきたら、私も並びましたよ。
5キロのお米を手に入れました!

よかったぁ〜(TT)
子供多いから、食べ物の確保って真剣です。
偶然前日、電気が通じる前に
公衆電話にいったら、近くの八百屋さんが開いていたので
野菜もゲットでき、とりあえず当面のめどがたち、
この日は本当に安心しました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばれ東北!の応援クリック→
右側バナーから、よろしくお願いしますm(__)m
| 震災日記 | 00:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
震災4日目…電気が!
震災4日目!
この日は何よりも、お昼ごろ電気が復旧したのが
一番の感動でした。

急に部屋の明かりがついた瞬間
「やった〜〜〜〜!!」
と大声で叫びましたよ。

カセットコンロのボンベも、2缶しか手に入らなかったので
どの道切れるのは目に見えていたところ、
炊飯器でご飯が炊けるようになり、本当にほっとしました。


その日は、ご飯を炊いた後、
お皿に入れてラップして、
発砲スチロールの容器にいれ保温!

空いた炊飯器で、シチューを作って食べました。

日ごろの節約根性めらめらな生活のおかげで
いろいろアイデアが浮かび、
『私って天才かしら」と浮かれながら、その日は終えました。

もう夜寝る時間も気にしなくていい〜!!


でも、お布団に入っても
耳にラジオのイヤホンをつないで、被災状況をチェックしていました、
ラジオで、3日間それほどあわてずすごせたのだと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばれ東北!の応援クリック→
右側バナーから、よろしくお願いしますm(__)m
| 震災日記 | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
震災3日目
二日目の夜も、ものすごい揺れでした。

揺れるたび
「神様ーなんとかこの揺れに家が耐えられるように守って〜」
と思わず祈らざるえなかったです。

困ったときの神だのみ…

おかげで家は持ちました。
ありがとう〜

前回書いたように、偶然カセットコンロが手に入り
この日から、コンロでお湯を沸かしたり、
ご飯を炊けるようになりました。
マジで助かりました。

なんと2日目の夜ご飯だった
カップめんの汁を取っておき、
3日目のお昼、自宅に残っていた乾麺のうどんを煮て食べました(^^)

ラーメン煮汁のうどん、なかなか美味しかったですよ!

そして、3日目からはとうとう水道が出なくなりました。
給水に、2時間並びました。

いや〜これはなかなか疲れた(><)

そして電気がない3日目、
また日暮れに合わせて布団を引いて、眠りました。
給水で疲れていたので、いつの間にか眠ってしまったけど、
やっぱり余震で、何度も目が覚めましたが…

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばれ東北!の応援クリック→
右側バナーから、よろしくお願いしますm(__)m
| 震災日記 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
震災2日目の続き…
昼食をどうしようと悩み、
夏にキャンプに行ったとき残っていた炭を思い出しました。

ベランダで炭で、おなべでご飯を炊いたんです…。

う〜けむかった。
でも、主食が確保でき、ほっとしました。

夫が、「近所のスーパーで行列ができてる」
というので、わけもわからずとりあえず列に並びました。

店舗は閉鎖でしたが、倉庫をあけて
在庫を出してくれたんです。
1時間くらい並んだけど、カップ麺とカセットコンロのボンベを買いました。

『カセットコンロ、もってないくせに???』
と自問自答しながら(笑)


ところがこの判断が大正解だったんです。
翌日、たまたま夫が知人宅に行ったら、
その中で自宅にひびが入って、避難していた方がいたんです。

「うちの家のカセットコンロ、しばらく使わないからもっていっていいよ」
と快く言ってくださり、お借りできたんです!
ホントありがたい~。

震災二日目は、
炭で炊いたご飯に、その残り火で沸かしたお湯で
カップめんをすすってなんとかすごせました。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばれ東北!の応援クリック→
右側バナーから、よろしくお願いしますm(__)m
| 震災日記 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
震災2日目
停電二日目。

携帯もまったく通じなくなって…
実家への連絡手段がありません。

当日は、かろうじて震災直後に実家の父から電話があったので、
命の無事は伝えることができました。
夫の親にも、震災直後はまだメールが使えたので、
同じくメールで安否だけつたえました。


でも、初日はすごい余震が続くので
公衆電話に行く勇気もありませんでしたが、
翌朝、なんとか近くのコンビニの前の公衆電話に行き
かろうじて様子を伝えることができました。


さて、家の電話はというと…
FAX付電話って、電源がつかないと動かないんですよね〜。
これ、震災時は最大の欠点です。

みなさん、余裕のある方はぜひ、
コードからダイレクトにつなぐ、シンプルな電話機、
一台ご用意ください。
携帯はまったく機能しませんでしたから。。。
 

そして二日目
とうとうガスが止まってしまいました。
水道はまだ出ていたので、よかったのですが、
ガスと電気が止まってしまうと、
食事…どうしよう。

前夜(震災初日)避難所に配られた食事は、
非常用のクラッカーだけだったそうです。


ああ…カセットコンロさえあれば…。
日ごろのけちけち精神を、このときばかりは恨みました。

とりあえず、前々日にパンだけ買ったあったので
朝食はそれを食べさせることができました。
さあ、これからどうしよう…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばれ東北!の応援クリック→
右側バナーから、よろしくお願いしますm(__)m
| 震災日記 | 00:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
震災直後から停電
びっくりしたのは、震災と同時に停電…。
石油ファンヒーターって
電気がないと、スイッチが入らないんですよね。

これから寒い日が始まりました。

子供を無事に迎えにいき、帰宅したら
もうだんだん日が暮れてきました。

まだこの時間は、ガスが使えたんです
(震災翌日に、ガスは使えなくなる)

あわてて、並べてご飯を炊き
おじやにして食べさせ、
もう真っ暗になってきたので、寝るしかありません。


大きな余震が続く中ですが、
幸い建物が無事だったので、そのまま自宅に残りました。

避難所は人がいっぱいだったので、
ちいさなこをつれて泊まるのは、本当に不便なんです。
泣くと気も使うし…。

すごい揺れの中、
暖かい布団で寝られるのは、本当にありがたいこと…。
その日はとにかくもう休むしかありませんでした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばれ東北!の応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
| 震災日記 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
会社が特別措置
だんなさんの会社…
なんと11日から22日までの期間、『出勤』扱いで
お給料いただけることになったそうです。

なんと言うお情け〜(TT)本当に助かりました!

この期間、うちは会社が近所なので行くのは問題なかったのですが、
通勤できなかった方も多かったので 
それを考慮しての特別措置で、
3日自宅待機になった分も『年給』減らないんだとか!

やった〜!

こういう小さな幸せが、
こういういうときは涙が出るほどうれしいですm(__)m







がんばれ東北の祈りをこめて、
右側のバナー、応援クリックよろしくお願いします♪ 
| 震災日記 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
震災から3週間…
4月になりましたね。
実家の近くで咲き始めた桜を見ました。
なぜか切ない…

 ああ、今年は宮城では桜は見れないかもしれない
 そんな思いがよぎって。

夫は、相変わらずガスの復旧が難しいとのことで、
お風呂にずっと入ってませ~ん(><)

水は何とか出るようになったそうで、
水でシャワーしてるみたいですが、まだまだあちらは寒いですから、
風邪引きませんように…


がんばれ東北の祈りをこめて、
右側のバナー、応援クリックよろしくお願いします♪ 
| 震災日記 | 17:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>